So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

元天才子役の坂上忍、ドラマ主演決定。潔癖役で毒舌絶好調! [ドラマ]

毒舌・潔癖で再ブレイクを果たした元天才子役のベテラン俳優・坂上忍が35年ぶりにドラマ主演決定しました。


OZMIL7X1q7K3KoZ_0.jpeg


現在47歳になる俳優の坂上忍は2012年頃から徐々に毒舌キャラとして再ブレイク
以後、テレビに引っ張りだこの人気の俳優さんです。
しかし、俳優として活動する姿はあまり見かけず、ずっとバラエティに出演。
最近では「ほんとにあった怖い話」の1編で主演をしたものの、こちらは短編作品でちょっとだけ。
ベテラン俳優で演技も定評があるのに、なかなかその姿をじっくりみることはできませんでした。


しかし!!9月26日に、フジテレビのスペシャルドラマとして「潔癖クンが行く 汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!~」主演で出演することが決定!!短編作品を除くと35年ぶりの主演になるそうです!!


こちらの作品はその名の通り、「潔癖すぎる刑事」が主人公で、潔癖すぎるがゆえに犯行現場を除菌スプレーなどをかけてしまい、荒らしてしまうほどの潔癖刑事が事件を解決していく…と、なんとも坂上さんぴったりのドラマに役柄。


坂上さんもかなりの潔癖なので、自然にこの役柄を演じられそうですね!!
制作側も、新しいタイプのキャラを企画していたところで坂上さんに目がとまり、


「人間くささをバラエティーなどでストレートに出す俳優は珍しい。坂上さんの魅力をそのまま出せる刑事がいたらおもしろい」
Yahooニュースより引用)
と、今回に至ったようです。


0140320en32_t.jpg


これはまさに坂上さんにしか演じられない坂上さんの作品ですね!!
そんな坂上さんは


「主演は余計な芝居をしなくても、周りの俳優さんがいいお芝居をしてくださったら自然と立つ。周りが気持ちよくお芝居できるよう、ホスト役に徹します」
(Yahooニュースより引用)
とベテランのコメント。


確かに除菌スプレーで邪魔しちゃう刑事が主役なんてなかなかいないし、ちょっと個性的で面白そうですね!!


3歳のころから芸能活動やお芝居を続けてきた坂上さん。


url.jpg


そのエピソードはなかなかつらいもので、父親のつくった借金地獄の過去に、子役と言うイメージが抜けきれず、苦しんだりと、つらいことも多かったようですが、彼ももう47歳。
そんなつらい現実を知っている坂上さんは、自身が指導しているキッズアクタープロモーションの生徒には厳しく指導しているようです。
そんな俳優業に真摯に向き合っている坂上さんだけに、その演技とドラマにどれだけ引き込まれるかとても気になります!!


今度の放送が楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

巨人・片岡と破局の竹内由恵アナ 新しい彼に通う姿を激写!! [アナウンサー]

テレビ朝日の人気アナウンサーである竹内由恵アナウンサーに新しい恋人がいることが発覚しました!!


竹内アナウンサーは父親の仕事の関係で外国に住んでいたこともあり、英語もペラペラ。
慶應義塾大学卒で、ミス慶応にも選出されました。
TBSとテレビ朝日に合格し、テレビ朝日に入社。
ミュージックステーションにもサブ司会として出ていましたよね。


竹内由恵アナ Mステ卒業.png


竹内アナと言えば、今年一月に巨人の片岡治大との熱愛が週刊誌に報じられていましたね。
片岡選手はイケメンで、美男美女カップルでしたが、片岡選手のたび重なる浮気のせいで、竹内アナの方がまいってしまったのです。
竹内アナは浮気がショックだったそうで、もう二度とスポーツ選手とは付き合わない!と宣言するほどでした。


gia13120919310007-p1.jpg


確かに、こんな美人の人は過去には浮気なんてされた事はなかったでしょうし、付き合ってすぐなのにこんな邪険な扱いされるのは嫌ですよね。


でもそこは美人アナウンサー。
その後すぐに今の彼氏と付き合い始めたようです。
もう半年は交際が続いているんだとか。


SGP_5853-3.jpg


噂によると、この彼氏は竹内アナと同い年
電通に務めるエリートサラリーマンです。


またこちらの方も長身イケメンで、スポーツ選手ではありませんが、社会人サッカーもしているスポーツマン
竹内アナも、そんな彼にデレデレなんだそうです。


竹内アナは週5ペースでこの彼のマンションに通い、同じサンダルをはくなど、片岡選手の時とは違って幸せいっぱい。
28歳になりますので、そろそろ結婚も決める時期ですのでこの彼ともしかしたらゴールインしてしまうかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

芸能界復帰の細川ふみえの現在 過去にはたけしと交際?元旦那は? [芸能]

芸能活動を休止していたタレント細川ふみえさんが久しぶりに公に姿を現しましたね。


E7B4B0E5B79DE381B5E381BFE38188.jpg


細川ふみえさんといえば、バスロマンのCMが印象的でしたね。
管理人もちょっとセクシーなこのCMに何となく初めて見たときに何となく恥ずかしい気持ちになったのを覚えています。


ThumbnailServer2.jpg


そんな細川さんは1990年に「ミスマガジン」でグランプリ受賞をきっかけに芸能界デビューしましたが、2007年に突然芸能界活動を休止。
それまではCM・ドラマ雑誌でも良く見かけていましたし、抜群のプロポーションで活躍していました。


結婚し、妊娠していたためでしたが、なんとこの旦那さんが妻帯者で、略奪婚をしたのをバッシングされ、精神的につらいとお腹の赤ちゃんにも良くないと言う理由からでした。


2009年の時はまだツイッタ―やラインなどはほとんど普及していなかったのに芸能活動を休止するほどだったということは、今ならもっとつらかったかもしれませんね。


sun_j2007-04-29_10-34-42.jpg


無事出産はしたそうですが、その後シングルマザーに…。
結婚生活は何とわずか2年ほど。
どうやらその旦那さんは不動産業をしていたようですが、その会社が倒産
莫大な借金が残ってしまったようです。


そこで細川さんは子供のためにも離婚を決め、一人頑張っていたのだそう。
確実にこの結婚は失敗でしたね。


しかし、この元旦那さんは、細川さんには高級マンションには住まわせていたものの、生活費などは渡して田舎多様で、そこは細川さんがお金を工面していたようです。
でも、もともと奥さんがいるのに他の女になびくような男なので、大したことはないと思っていましたが、これはひどいですね…。
こんな男とは別れて正解です!!


でも、細川さんは人のモノがお好きなのか、調べてみると、過去にはビートたけしさんとも交際がばれましたよね。
たけしさんが酒気帯び運転で細川さん(愛人)のところに行く途中、バイクで事故。
顔面麻痺が残る大けがをしました。


190e15b2.jpg


もしかしたら男運ない人なのかもしれませんね…。


でも、これから芸能界復帰したんですから、頑張ってほしいですね。
今後の具体的な活動についてはまだ何も考えていないようですが、仕事をどんどんこなして、お子さんとのんびり暮らせると良いなあと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ウーマン村本が俳優デビュー!ゲスい犯人役で松雪泰子ボコボコに [映画]

THE MANZAIチャンピオンのウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、2015年公開の『at Home』という作品に出演したことがわかりました。


2fb2999dc4cf94ba9e34f01048c15c11ed9dc3091404109747.jpeg


この作品は竹野内豊さんが主演の作品。
泥棒と詐欺師の夫婦が犯罪で生計を立てながら三人の子供と暮らしています。
でもその三人の子供も皆血がつながっていなくて、寄せ集め。
しかし、その結婚詐欺師である妻がターゲットに誘拐され、家族で力をあわせて母親の奪還を試みます。


e0161915_1274082.jpg


その誘拐犯役が、なんと村本さんなのです!!
チョイ役かと思ったら結構な大役ですね。
物語のキーマン的存在になります。


でも村本さんは今回が映画初出演
それなりに大変なことは沢山あったと思います。


しかし本人は俳優業にも可能性を見出したようで、意欲満々。
コンビも解散しないと!!や、もうお笑いをやめて俳優一本で。など、いつもの調子で熱弁をふるっていたようです。


まあ、でもうそでしょうね。笑
でも、今回のこの俳優の仕事をきっかけに、俳優をちょいちょいやっていきたいのだろうなあ、と言うのは良くわかりました。


本人は今回の役柄を演じるにあたって、松雪泰子さん演じる結婚詐欺師をボコボコに殴るなどのシーンで
「(拳が)当たったらどうしよう」
などと、怖かったそう。


4-28.png


また、二人のシーンも多く、近づくことが多かったためにとても緊張したそうですが、そこはゲスさを発揮して
「この映画をきっかけに熱愛に…」
など、キャラを忘れさせないコメントもありました。
また、滑舌が悪いのを漫才では早口で隠しているが、映画ではゆっくり話さないといけないのでそれが大変だったそうです。


今回の出演で俳優業の難しさを知ったという村本さんですが、その演技がどんなものになるのか気になりますし、公開が楽しみですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

湊かなえ『Nのために』ドラマ化 主演は榮倉奈々! [ドラマ]

今や日本を代表する人気作家といっても過言ではない湊かなえさんですが、その純愛ミステリー「Nのために」が、女優の榮倉奈々さん主演で続ドラマ化されること決まりました。


jpeg87.jpg


今回ドラマ化する作品は『Nのために』という作品。
作品タイトルにあるように、登場人物には「N」というイニシャルが必ず付きます。


その登場人物たちの出会いや愛、犯した犯罪を描いていて、主演の榮倉奈々さんはある計画から殺人事件に関わっていく杉下希美役を演じます。


もちろんその殺人事件の当事者たちのイニシャルもN!!
これだけNばかりだと不自然に思いそうですが、言われてみるまで分からないし、自然な形で全員にNが付いています。



また、現在NHKの連続ドラマにも出演している窪田正孝さんや、賀来賢人さんも出演。

窪田正考さん
url.jpg


賀来賢人さん
cateimg_200217.jpg


他にも人気俳優の小出恵介さん、ベテラン俳優の三浦友和さんも出演。


小出恵介さん
cateimg_200203.jpg


三浦友和さん
071105_img_1.jpg


出演陣も豪華で、俳優さんのファンもこの作品は要チェックですね!!


また、このドラマの見どころとしては、プロデューサーはいわく、
小説で詳しく描かれていない『事件の10年後』の現代でも物語を展開します。小説をまだ読んでいない方はもちろん、小説を読んだ方でも新たな『Nのために』の世界を楽しんでいただけると思います」
Yahooニュースより引用)
とコメントしています。


小説だけでは味わえない面白さもあるんですね!!
これはドラマではないとわからないので大きなポイントです。
是非この『事件の10年後』にも集中してみたいです。


ちなみにこちらの作品は好評だった湊さんの原作を連ドラ化した「夜行観覧車」のスタッフが再集結してつくられます。
主演の榮倉さんは
「湊さんの作品が好きで、これまでにも何作か読ませていただいていました。その世界に自分が入れるなんて、いなだに信じられないほどうれしいです」
(Yahooニュースより引用)
とコメントをしています。


湊さんの作品はどれもとても面白いですし、楽しみです!!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モーニング娘。道重さゆみ卒業コンサート決定!追加公演も [芸能]

先日モーニング娘。を卒業することが決まった道重さゆみさんですが、11月26日に横浜アリーナで卒業公演をすることが決まりました。


imgres.jpg


先日4月29日に行われた、道重さんの地元である山口県の周南市文化会館で行われたコンサートで、
9月から行われる秋ツアー「モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」の最終日をもって卒業することを発表しましたね。
追加公演も決まっているそうですよ。


そんな彼女が卒業するとなり、ソロ曲もつくられました。
今までの活動でなかなかソロパートもなかったので、本人いわくこのソロ曲は奇跡みたいなものなのだそうです。


もう2年ぐらい前から卒業を意識していたという道重さん。
初めは「よし!私、今日もかわいいぞ!」と言ったり、歌が下手なのでほとんど曲を歌わせてもらえなかったりしましたが、後輩の面倒見もよく、グループに貢献。


また彼女がリーダーになってからオリコンシングルランキング5作連続一位という快挙まで成し遂げ、モーニング娘。は再ブレイク!!


E98193E9878DE38195E38286E381BFE382ABE383AFE382A4E382A4E794BBE5838F1.jpg


道重さんは
「私は4000日以上在籍していて、その中であと100日って思うとなんだかすごく不思議な気持ちになるんですけど、自分の最後が横浜アリーナっていうことももちろんうれしいんですけど、今このメンバーでできることが意味があると思うしすごくうれしいなと思っているので皆さん、ぜひ応援しに来てください!」
(Yahooニュースより引用)
とコメント。


この卒業公演だけでなく、追加公演も決まっていますので、もう少し道重さんがモーニング娘。として活躍する姿を応援したいですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ローラの父親処分保留で釈放!!複雑な家庭環境の親子愛… [犯罪]

国際手配され、その後出頭したタレントのローラさんの父親のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が処分保留で釈放されました。


20e670987de89e8c66bb7284058d656a_5568.jpeg


ローラさんは高校時代にスカウトされた事からモデル活動を開始。
当時の家族は複雑な家庭環境で、幼いころに父親と母親は離婚
その後中国人の母親と現在の父親のもとで育てられましたが、決して裕福な暮らしではなく、とても苦しいものだったそうです。
また、継母ともうまくいっていなかったようですが、それを父親がかばっていた事から、なおのことローラさんと父親さんの絆は深くなっていました。


ですのでモデルとして稼いだお金は父親に渡すなど、ローラは父親のことがとても大好きだったようですね。


ea53908ab566609c8e8f04fce1eb73b9_0.jpeg


話は戻りますが、ジュリップさんの容疑は仲間と共謀して母国(海外)で治療を行ったように見せかけ、日本で治療費を申請して海外療養費などを世田谷区に申請し、およそ87万円をだまし取った事です


その後ジュリップさんはバングラディッシュに帰国している事がわかり、国際指名手配されましたが、今年7月に出頭
ローラさんも、父親が世間を騒がしていることについての謝罪のコメントをしていましたね。


しかし昨日15日、ジュリップさんも容疑を否定し、東京地検は起訴できるだけの証拠がないことから、処分保留のまま釈放…。
消えたお金はじゃあいったいどこに行ってしまったのでしょうか。


正直怪しいですが、ローラさんはとても好感が持てるタレントさんなので、ローラさんにしてみれば良かったかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

代理出産問題 日本人男性に人身売買の疑いは? [国際]

最近タイでの代理出産が問題になっていますね。この人に人身売買の目的はあったのでしょうか?


e0185074_940821.jpg


渦中の人は日本人男性
何と24歳という若さで子供を大量に作ろうとしていた事がわかりました。


問題が発覚したのはタイ・バンコク
マンションに沢山の乳幼児とベビーシッターが集められて生活しているのを不審に思った近隣住民が警察に通報。この代理出産問題が世間に明るみになりました。
何とその子供の数は現在わかっているだけで15人!
しかも子供の父親は全員この日本人男性で一致。
人身売買の疑問が浮上しました。


images.jpg


しかし男性は子供たちに多額のお金をかけて育てているようで、
・毎月60万円以上の養育費をベビーシッターに渡す。
・代理出産を行う女性に約100万円近くの報酬を出す。
・子供たちに自分が父親だとして大切に育てていた。
など、ちょっと人身売買は違うんじゃないの?となってきています。


ですので、この男性に人身売買の目的はなさそう…。とわかりますね。


また、この男性は大富豪らしいのです。
IT企業創設者の御曹司だとか、資産が100億円以上ある青年実業家とか…。
また高校時代は香港で過ごしたそうで、英語も堪能。


すごいですね。
これでイケメンだったらもう完璧ですね!!


でも、15人でも大人数なのに、なんとこの男性は「100~1000人子供が欲しい」とか、
「世界のために私ができる最善のことは、たくさん子供を残すことだ」と語っているそうです。
毎年10~15人は子供が欲しいんだとか。


うーん。
どれだけお金持ちでもこんなに子供を欲しがる男性はいやかも!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

カミツキガメを落としたどぶろっく江口 略式命令で罰金30万円!! [犯罪]

先日自宅で飼っていたカミツキガメをベランダから道に落としてしまったどぶろっくの江口直人さんに罰金30万円の略式命令が出されました。


右が江口さん
2024783_201305210227250001369114841c.jpg


どぶろっくといえば、ギターの演奏に合わせてネタをするコンビですが、そのネタもちょっと思い上がりでシモっぽい感じで面白いですよね!!
最近でCMでも見かけるようになりましたし、特別目立った露出は無いにしても人気のお笑い芸人と言えますね。


そんなどぶろっくの江口さんが問題を起こしてしまったのは今年の6月
このブログでも取り上げましたが、特定外来種であるのに無許可で飼育をしていたのも問題になりました。


その時のブログ
http://torenndo-net.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05


このとき亀は甲羅が陥没して瀕死状態でしたが、管理人的には江口さんが罰金払うことになったことよりもこの亀がどうなったのかが気になり調べたところ…大丈夫だったそうです!!良かったね!!
殺人亀にもならなかったし、助かったし、安心です。


カミツキガメ画像
1.jpg


ところで略式命令って言われても、なんだそりゃ?という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


略式命令と言うのは、本来は公判廷でするべき刑事裁判を書面審理だけで行うことなのですが、これは今回のような罰金100万円以下の事件などの場合に適用されます。


でも、誰にも被害が出なかったし、亀も無事で、罰金30万で済んだのなら良かったですね!!
これで通行人などに亀がぶつかっていたら大変でしたから…。


しっかりこのことを反省して、また面白いネタをみたいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

テレビ東京10月ドラマと ゾンビ取りガール 比較 パクリ疑惑!? [ドラマ]

林遣都主演のちょいユルゾンビドラマがテレビ東京で10月より連載ドラマに酷似していると話題になっています。


問題の作品は「玉川区役所 OF THE DEAD」(毎週金曜深夜0:12)というドラマ。異色ホラー系ヒューマンコメディになっており、発表では原作のないオリジナル作品です。


safe_image.jpg


ドラマの流れとしては


・主人公の世界はゾンビが当たり前にいる世界。
・そこでゾンビ捕獲を行う区役所職員の日常を描いています。
・新人として配属された女の子との恋の行方にも注目。
・自分もゾンビになるのではないかという不安の中で主人公の優しさなどを描いている。


などの見どころの沢山ありそうな作品。林さんもやる気十分で、監督も演劇界の異才と呼ばれる河原雅彦さんと、話題も十分でした。


監督の河原雅彦さん
0e617539c51791a831795504d31f.jpg


しかし、そこでこのドラマの設定が「やたら既存のマンガに設定が似ている」と指摘したのがモリタイシさんという漫画家さん。
ツイッタ―で、福満しげゆきさんによる漫画作品「就職難!! ゾンビ取りガール」という作品のモノにやたらと似ていると困惑しています。


thumb_2368_lineup_top_large.jpeg


こちらの作品は
・無害なゾンビが徘徊する日本が設定。
・零細ゾンビ回収会社に勤める主人公の話。
・新人バイトの女の子との恋愛の行方。


などを描いていて、アクションラブコメディ。
ちょっと見た事があるのですが、グロテスクな表現もあるものの面白い作品でしたよ。


でも確かに物語の根っこのところは同じですし、正直あらすじだけみるとパクリっぽいなあなんて思います。


モリさんは福満さんに連絡を取り確認したそうなのですが、本人はドラマについて何も知らなかったそうですし、監督は「ゾンビ愛溢れる僕ですから今までにない世界観を考え出しました」なんて言っちゃっている始末。


正直もう監督が何を言ってもうそくさい感じはします。
しかしモリさんはその後、


「個人的には設定似すぎじゃないかなと思うけど人によっては意見別れるところかもしれません」とフォロー。「せめて話題になってゾンビ取りガールがちょっと売れるとか、なって福満さんの心が多少穏やかになれば良いなあと思います。
(Yahooニュースより引用)


とのコメント。
ネットも「これはパクリだ」と騒然としています。


zombiegirl_web2.jpg


でもこれで話題は十分で皆さんドラマに注目するでしょうね。
管理人もかなり気になります。


原作より個性的ですごい作品になればいいと思いますが…。
どうなるのか気になりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。