So-net無料ブログ作成

どぶろっく江口書類送検!!カミツキガメの無許可飼育が原因 [芸能]

もしかしてだけど~の下ネタ歌漫才で人気のどぶろっく江口直人さんがなんと書類送検されたそうです。


ん?度ブロックの江口って…どっち?と思われた方。
こちらの右側の方です。

どぶろっく江口さん(右)と森さん(左)
2024783_201305210227250001369114841c.jpg


ちなみにこちらがどぶろっくのネタ。
正直かなり面白いです。これだとなんだか下品な内容も笑い飛ばせちゃいますね。(youtube)



フレッツ光のCMなど、ただいまプチブレイク中のコンビであるどぶろっくですが、なんとなんと書類送検!!
原因はカミツキガメを飼育していたからだとか。


カミツキガメがピンとこない方も多いと思われますので画像を…。

カミツキガメ
1.jpg

怖いですね。水槽で飼える小さなミドリガメとはえらい違いです。
日本では侵略的外来種ワースト100に選ばれていて、在来種への影響が出る可能性がある事から、2005年に特定外来生物として輸入・飼育・販売・譲渡・遺棄など、禁止に。


ですが、指定される前から飼育されていたはモノに関しては、登録が必要だったのですが…。


どぶろっくの江口さんは規制前に購入していたものの、登録をしていなかったようですね。
そしてベランダで飼っていたようなのですが、なんと江口さんの留守中にカメが脱走!!道路に落ちてしまったようです!!


びっくりですよね。歩いていたら頭上からカミツキガメが降ってきたら。


通行人の方が驚いて通報。今回の書類送検につながったそうです。
ちなみに江口さんのカミツキガメは甲羅が割れて瀕死。人間に噛みつかなかっただけ良かったかもしれませんが、なんだかかわいそうな気もしますね。
まぁ、江口さんのマンションは9階だったらしいので、当たり前と言えば当たり前なのですが…。


通報した女性の方にぶつからなくて良かったです。もし真上に落ちてきたら…書類送検だけでは済まされなかったかもしれませんね。


ちなみにこちらのカミツキガメはとても危険な生物ですので、見つけたら皆さんも通報しましょうね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。