So-net無料ブログ作成
検索選択

Berryz工房 無期限活動休止と言う名の解散。原因は劣化? [アイドル]

Berryz工房が来春に無期限活動休止と言う名の解散が決まったそうです!!


今回の無期限活動停止は中野サンプラザで行ったハロプロのコンサートのオープニングでメンバーが発表しました。
メンバーの7人だけがステージに残り、リーダーの清水佐紀が、
「Berryz工房は、来年の春をもちまして、無期限の活動停止となります」
と観客に伝えたようです。
その後公式ホームページでも発表されました。


Berryz工房
08c5ed04da5027309e5c278d77e39d4b1.jpg


この解散については1年ほど前から話し合ってきたことだとメンバーの須藤茉麻さんが言っていて、メンバーなりに悩んだ結果であることが感じられますね。


メンバーの須藤茉麻さん
e344dec4.jpg


今回事実上の解散が決まったハロー!プロジェクトのBerryz工房は今年3月に10周年を迎えた7人組女性アイドルグループで、嗣永桃子さんことももちが在籍するグループです。


髪型がトレードマークのももち
E38282E38282E381A1.jpg


しかし、Beryz工房は10周年にあたる今年3月3日のライブで、キャプテン清水佐紀さんが
「20周年、30周年と続けたい」
と話したばかり…。


すくなくとも今年3月の時点では決定事項ではなかったのでしょうか。
個人で解散に向けての思いがありながらもやはり続けたいという気持ちがあったのかもしれませんね。


無期限活動休止と言うと、またいつか復活するようなイメージがありますが、今回の場合は無い様子。
ではなぜ「解散」という言葉を使わなかったのかと言うと、メンバーなりのBerryz工房における気持ちが汲まれたようなイメージです。


ももちは涙を流しながらグループにおける気持ちを語り、
「『解散』という言葉にしてしまうと、(Berryz工房の)存在そのものがなくなってしまうんじゃないかって思いました。なくなってほしくないので、『解散』という言葉ではなく、『活動停止』という言葉を選ばせていただきました」と、解散という言葉を使わなかった理由を説明した。
Yahooニュースより引用)


とありました。
メンバーは「解散」という言葉を使うことで、Berryz工房を自分たちにもファンにも大切な存在と思ってほしくて「無期限活動休止」という言葉を選んだともブログで改めて説明しています。


アイドルは一瞬の命なんでしょうか…。
ネットを見ていると、メンバーの劣化もささやかれていたようですし、ずっときらきら輝くのも大変そうですね…。


確かにちょっと太った?
b8eba970.jpg


なんだかグループにまとまりがなくて、ジャンルがバラバラ(良く言えば皆個性的)な気もします。


しかし、メンバーは今後どうなっていくのでしょうか。
ももちはこれからもテレビでちょくちょく見かけそうですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。