So-net無料ブログ作成
検索選択

妊活中の森三中 大島美幸 おっさん役で最優秀女優賞!【動画アリ】 [映画]

森三中の大島美幸さんが何とおっさん役で最優秀女優賞を手にしました!!


main.jpg


お笑い芸人として活動していて、身体をはったロケの多い大島さんは現在妊活中
今年の5月からは仕事をすべて休んで妊娠するための準備をしていますね。


そんな大島さんが妊活前に演じたと思われる映画『福福荘の福ちゃん』
こちらの作品がカナダのモントリオールで開催された第18回ファンタジア国際映画祭で13回に同じ賞を受賞した満島ひかりさん以来の最優秀主演女優賞を受賞しました!!


この『福福荘の福ちゃん』という作品は心やさしいけれど、ちょっぴりシャイでぶさいくな女性恐怖症の主人公・福ちゃんの恋愛ストーリー。
昔、自分を女性恐怖症にしてしまった張本人であり初恋の人が、ある時中年塗装工として働く福ちゃんのすむ「福福荘」にカメラマン修行としてあらわれて…!?


という、あらすじだけで何となく胸がほっこりしそうですね。
ちなみに大島さんは役を演じるにあたって、丸刈りで撮影に臨んでおり、作品への意気込みが感じられますね!!
ちなみに映画初主演!!
この作品は藤田容介監督のオリジナルストーリーになっております。


メインキャストの三人
86533.jpg


大島さんは女性役ではなく男性役であったことを
「普段からコントで男役をやっているからすんなりできた」
とコメントしており、


「このような素晴らしい賞をいただき、びっくりしすぎて笑ってしまいました」と率直な気持ちを明かすと「本当に、ありがとうございました。男役なのに、女優賞。なんか不思議です。主人公の福ちゃんを作り上げてくださった、藤田容介監督に感謝します」
(Yahooニュースより引用)
と喜びでいっぱい。


女性を男性役に選ぶという賭けに出たこの作品の藤田容介監督は
「大島さんは、全身全霊で福ちゃんに成り切ってくれました。男性の役を女性が演じるというのはリスクの高い賭けで、そんなギャンブルに大島さんを巻き込んでしまい、自分としては、大島さんに絶対に恥をかかせるわけにはいかなかった。それが、こういう形で評価されて、こんなにうれしいことはありません。監督賞をもらうよりうれしいです」
(Yahooニュースより引用)
とコメント。


こちら沖縄国際映画祭でのコメントの動画です。(youtube)



作品は11月8日に全国公開される予定ですので楽しみですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。