So-net無料ブログ作成
検索選択

カミツキガメを落としたどぶろっく江口 略式命令で罰金30万円!! [犯罪]

先日自宅で飼っていたカミツキガメをベランダから道に落としてしまったどぶろっくの江口直人さんに罰金30万円の略式命令が出されました。


右が江口さん
2024783_201305210227250001369114841c.jpg


どぶろっくといえば、ギターの演奏に合わせてネタをするコンビですが、そのネタもちょっと思い上がりでシモっぽい感じで面白いですよね!!
最近でCMでも見かけるようになりましたし、特別目立った露出は無いにしても人気のお笑い芸人と言えますね。


そんなどぶろっくの江口さんが問題を起こしてしまったのは今年の6月
このブログでも取り上げましたが、特定外来種であるのに無許可で飼育をしていたのも問題になりました。


その時のブログ
http://torenndo-net.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05


このとき亀は甲羅が陥没して瀕死状態でしたが、管理人的には江口さんが罰金払うことになったことよりもこの亀がどうなったのかが気になり調べたところ…大丈夫だったそうです!!良かったね!!
殺人亀にもならなかったし、助かったし、安心です。


カミツキガメ画像
1.jpg


ところで略式命令って言われても、なんだそりゃ?という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


略式命令と言うのは、本来は公判廷でするべき刑事裁判を書面審理だけで行うことなのですが、これは今回のような罰金100万円以下の事件などの場合に適用されます。


でも、誰にも被害が出なかったし、亀も無事で、罰金30万で済んだのなら良かったですね!!
これで通行人などに亀がぶつかっていたら大変でしたから…。


しっかりこのことを反省して、また面白いネタをみたいですね!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。