So-net無料ブログ作成
検索選択

元天才子役の坂上忍、ドラマ主演決定。潔癖役で毒舌絶好調! [ドラマ]

毒舌・潔癖で再ブレイクを果たした元天才子役のベテラン俳優・坂上忍が35年ぶりにドラマ主演決定しました。


OZMIL7X1q7K3KoZ_0.jpeg


現在47歳になる俳優の坂上忍は2012年頃から徐々に毒舌キャラとして再ブレイク
以後、テレビに引っ張りだこの人気の俳優さんです。
しかし、俳優として活動する姿はあまり見かけず、ずっとバラエティに出演。
最近では「ほんとにあった怖い話」の1編で主演をしたものの、こちらは短編作品でちょっとだけ。
ベテラン俳優で演技も定評があるのに、なかなかその姿をじっくりみることはできませんでした。


しかし!!9月26日に、フジテレビのスペシャルドラマとして「潔癖クンが行く 汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!~」主演で出演することが決定!!短編作品を除くと35年ぶりの主演になるそうです!!


こちらの作品はその名の通り、「潔癖すぎる刑事」が主人公で、潔癖すぎるがゆえに犯行現場を除菌スプレーなどをかけてしまい、荒らしてしまうほどの潔癖刑事が事件を解決していく…と、なんとも坂上さんぴったりのドラマに役柄。


坂上さんもかなりの潔癖なので、自然にこの役柄を演じられそうですね!!
制作側も、新しいタイプのキャラを企画していたところで坂上さんに目がとまり、


「人間くささをバラエティーなどでストレートに出す俳優は珍しい。坂上さんの魅力をそのまま出せる刑事がいたらおもしろい」
Yahooニュースより引用)
と、今回に至ったようです。


0140320en32_t.jpg


これはまさに坂上さんにしか演じられない坂上さんの作品ですね!!
そんな坂上さんは


「主演は余計な芝居をしなくても、周りの俳優さんがいいお芝居をしてくださったら自然と立つ。周りが気持ちよくお芝居できるよう、ホスト役に徹します」
(Yahooニュースより引用)
とベテランのコメント。


確かに除菌スプレーで邪魔しちゃう刑事が主役なんてなかなかいないし、ちょっと個性的で面白そうですね!!


3歳のころから芸能活動やお芝居を続けてきた坂上さん。


url.jpg


そのエピソードはなかなかつらいもので、父親のつくった借金地獄の過去に、子役と言うイメージが抜けきれず、苦しんだりと、つらいことも多かったようですが、彼ももう47歳。
そんなつらい現実を知っている坂上さんは、自身が指導しているキッズアクタープロモーションの生徒には厳しく指導しているようです。
そんな俳優業に真摯に向き合っている坂上さんだけに、その演技とドラマにどれだけ引き込まれるかとても気になります!!


今度の放送が楽しみですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。