So-net無料ブログ作成
検索選択

かき氷が今年のトレンド?…ついていけない管理。 [日記]

7月になり、これから本格的に熱くなってきますね。
この時期に欲しくなるものと言ったらアイス!!
それも、クリーム系ではなくかき氷のようなものが欲しくなりますね。


管理人も早速今日スーパーでスイカバーを購入してきましたよ!

5b4daa2cc594a09405a9add68cca9ea560122bf71378997222.jpg

画像はビッグ二なっていますが、管理人は箱入りのものを購入。
さっき一本食べたんですが、うまい。
小さいころからのお気に入りです。


そういえば、今巷ではかき氷がトレンドのようですね。
ニュース番組や、情報番組でもやたら取り上げられています。


東京のおいしいふわふわのとろけるかき氷のお店とか。
ちょっと変わったかき氷のお店とか…。


img225.jpg


でもね、正直全部高い!!
めちゃめちゃ高い。1000円近くするものなんてざらです。


皆さん、あのかき氷に本当に満足しているんでしょうか…。
私には信じられません。


どんなにふわふわでも
どんなに変わった味でも
どんなに贅沢な氷を使ったものでも


所詮、氷…。


きっと食べた事がないからこんなこと思っちゃうんでしょうけど、やっぱりいらないです。笑


めっちゃめちゃ暑いときに外で食べるがりがりの安っぽい氷で私は十分です。
クーラーのきいた店内でおしゃれに食べるかき氷はなんだか私には似合いそうにないです…。


ところで、かき氷の味って何が好きですか?

私は断然みぞれ

item_sumida_0019_1.jpg

小さい頃はメロンやらブルーハワイやらイチゴが好きでしたが、みぞれが今は一番好きです。
これにあんこをトッピングしたらもう最高です。
みぞれとあんこの組み合わせは最強だと認識しています。


大人の好みのものと、子供の好みの味って違いますよね。
今年の夏も、このみぞれとかき氷き(手動)で沢山楽しみたいと思います。


トレンドのふわふわリッチなかき氷にはついていけませんが、昔ながらのがりがりを楽しみたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。