So-net無料ブログ作成
テーマパーク ブログトップ

USJのハリーポッター開園!入場確約券はこれ!パーク情報満載! [テーマパーク]

本日7月15日に、ついに『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』が開園しますね!!
ここにはどうやったら入場できるのか?予約は?アトラクションはどんなものがあるのか?お土産は何があるのか調べてみました!


全国のポッタリアンの夢の世界がついに日本に!
images.jpg


ハリーポッターは世界中で大人気のファンタジー映画!!
この映画に出てくる不思議な世界観や、お店、お菓子なども一つ一つが魅力的で、ついつい引き込まれてしまいますよね。


「こんな世界に言ってみたい!」
「こんなお菓子食べてみたい!」
「(とりあえず棒を見つけたら)エクスぺリアームス!!ウィンガーディアム・レビオーサ!!」


なんてこと、ありませんでした?笑
そんなハリーポッターの世界を誰よりも楽しむために、管理人が頑張って調べました。笑


なんと入場確約券が必要!?絶対にパークに入場するには

さて、今日から開園だからって、簡単には入れると思っているアナタ!!
その考え…間違っていますよ!!


入場するには…入場確約券が必要です!!


こちらはネットで簡単に入場確約券がセットになったパスをゲットできますよ!!


当日購入するには

セントラルパークで代表者一名が人数分のチケットを購入します。
希望のエリア入場時間を指定して、入場してください。

しかし!こちらには時間帯ごとに数に限りがありますので、お早めに…。
そして指定時間になったら入場!!

もし発券の数が切れてしまっても、入場抽選券があり、抽選に当たったら


スタジオ・インフォメーション
・メルズ・ドライブイン前
・ジュラシックパークとサンフランシスコ・エリアを結ぶ橋付近
パーク内サイン
・5ヶ所にサインを設置

または、携帯・スマホの公式入場抽選結果サイトにて確認できますよ。


ただし、この方法はかなりギャンブルです。
間違いなく混みますし、このチケットを購入しても、朝早くから並ばないと取れない可能性が非常に高い!!


ですので、ここはやはり事前予約がオススメ


手堅く事前予約するには


その1 エクスプレス7/エクスプレス5を利用する!!

images.jpg

これはオススメの7つ(エクスプレス7)もしくは5つ(エクスプレス5)のアトラクションを1回ずつ待ち時間を短縮して乗ることができるパス!!

もちろん入場整理券も付いていますので、ハリーポッターの世界だけでなく、パーク全体を楽しめますよ!!


値段(日によって変動)
エクスプレス7 5600円~7900円
エクスプレス5 4400円~5900円


ちなみに、これだけではパークに入れませんので、別に年間パス、1デイ・スタジオ・パスなどの別途スタジオ・パスが必要です。
お気をつけて!!


その2 ロイヤル・スタジオ・パスを利用する!!

harrypotter.jpg

ハリーポッター入場確約券はもちろんのこと、対象となっているアトラクションを何度でも繰り返し、待ち時間を通常より短い時間で利用できる夢のパスポート!!
ショー観賞やパレード開催時には、観賞エリアご案内の特典もついている一番パークを満喫できるチケットです。
ちなみにこちらはスタジオパス付なので、これだけでパークに行けますよ。


ですが!ちょっと値段はお高め。

値段(日によって変動)
大人 20,700円~25,800円
子供 18,600円~23,700円


金銭的に余裕のある方にオススメ。


その3 エースJTB対象の旅行パックを利用する!!

20070313-jtb.jpg

エースJTBでは入場確約券や、Eパスがセットになった旅行パックがあります!
宿泊と一緒にまとめて予約することもできますよ!


その4 確約券が付いているJR商品を利用する!!

640px-JR_logo_JRgroup.svg.png

入場確約券やスタジオ・パスのついたスペシャルきっぷを販売していますよ!
西九条~ユニバーサルシティー~桜島を通るJRゆめ咲線ではハリーポッターのラッピング列車が運行しているので、こちらも必見です!!

harryJR.jpg


チケットの確認ができたら次はアトラクションです!!


ハリーポッターのアトラクションは2つ!!【画像アリ】


やっぱり気になるのはアトラクション。これがないと本当に楽しめませんよね。


ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

harry-potter-and-the-forbidden-journey_mainpic.jpg

こちらはホグワーツ城の中でのアトラクション。
圧倒的なスケールと徹底した細部へこだわりで再現されたホグワーツ城が皆さんを待っていますよ!!
秘密の部屋を巡った後は…まるで目の前に本当に広がっているかのような鮮明な映像で、ハリーと一緒に空飛ぶ冒険ができます!!

ホグワーツ城の中では、動く肖像画ダンブルドア校長先生の部屋闇の魔術に対する防衛術の教室を見学できますよ。

途中で、肖像画や組み分け帽子に話しかけれたらラッキー!!
待っている時間も皆さんを飽きさせずに楽しませてくれること間違いなし!!

身長制限がありますので、122㎝以下の方は搭乗できませんのでご注意を…。


フライト・オブザ・ヒッポグリフ

images.jpg

こちらは家族でも楽しむことができるアトラクション!!
ヒッポグリフと一緒に空を翔けるジェットコースターです。
ハグリッドの小屋やかぼちゃ畑の上空を旋回するので、眺めも良いですよ。

乗る前に、ハグリッドが心得を教えてくれるそうなので、そちらも気になりますね。


いやーどれも楽しそうです!!
なんだか管理人もわくわくしてきました!!


ちなみに、ショップも充実しているようですよ


ショップ一覧

・ゾンゴのいたずら専門店
・ふくろう便&ふくろう小屋
・ワイズエーカー魔法用品店
・オリバンダーの店←オススメ
・魔法界のダイニング
・ホッグズ・ヘッド・パブ
・ハニーデュークス
・フィルチの没収品店


ちなみに管理人がオススメする飲み物が…やはりバタービール!!

P1860105_m.jpg

ホッグズ・ヘッド・パブで飲めますよ!!
映画にも何度も出てきたあのおいしそうなビール…。
ノンアルコールの甘い飲み物なので子供も飲めます。
夏はフローズンタイプもありますので、今の時期は最高ですよ!!

ちなみにカップは持って帰れるので、記念にもなりますね。
管理人なら3杯飲んで、1つは使う・1つは記念・1つは観賞用にします。笑


ちなみにオリバンダーの店では杖の番人と一緒に「杖が魔法使いを選ぶ」様子を体験する事ができますよ!!
これで友達にガンガン魔法をかけちゃってください!!


あ、振り回したり、危ないので小さい子供の目の位置でもって歩くのはやめましょうね。
楽しい記憶になるように、皆でハリーポッターの世界を満喫したいですね!!


まだまだ書ききれないくらい、私達を楽しませてくれるイベントも沢山!!
ハリーポッターの世界を楽しんできてくださいね。

テーマパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。