So-net無料ブログ作成
検索選択

RedVelvetのデビュー曲で原爆や9・11…【PV・画像あり】 [社会]

韓国の新人アイドルグループRed VelvetのPVで、広島への原爆投下や9・11に関する演出がありましたね。


Red Velvet
20140728142957_svqangqe.jpg


少女時代を知っている方は沢山いると思いますが、こちらのグループはその妹分。
今回のPV「Happiness」はグループのデビュー曲であり、今月4日に正式にデビューすることになっていました。


こちらのグループは日本での活動も視野に入れていたようですが、今回の問題でがっつり反日のイメージがつきましたね…。
特に広島の原爆の問題はわれわれ若い世代にとっても過去の日本の悲しい記憶なので、ショックが大きいですね。


今回も問題になったPVで問題になったのは英字新聞のコラージュがあるシーンと、世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいるシーンの2つ。


この英字新聞が問題になりました。
0016.jpg


この見出しは昭和天皇への言及や、広島の原子爆弾投下に関する見出しになっているようです…。
また、(管理人的にはこっちの方がより悪質度が高いと思うのですが)9.11をにおわすシーンも…。


飛行機を煙がたつビルの周りでゆらゆらさせるシーン。
89c93f56-s.jpg


この演出って必要か?と思っちゃいますよね…。


問題になったPVのフルです。(youtube)



地元の「ノーカットニュース」によると、

「PVの監督に連絡してみたところ、単にコラージュのイメージソースを使ったもので何の意図もなかったと言われた」
「できるだけ早く修正し、今後はこのようなことがないように気をつけたい」
Yahooニュースより引用)


と事務所であるSMエンタテイメント言っているそうです。


沢山ある新聞の中でこんな記事がたまたま集まることってあるんですかね?
そして確認しないんですかね?
日本のPVでセウォル号の記事書いた英字新聞ののったPVとかあったらどういう気持ちになるかとか、相手の気持ちになれないんですかね…。


でも、これたまたまなんですよね。そう言われたら、もう何も言えなくなっちゃいますね。


でもやはり日本国内ではこのことに関する怒りが続出しているようで、その中でも韓流アイドルを応援しているファンが多いそうです。


今、国内では嫌韓風潮があって、ちょっと前の時のブームのようにオープンに楽しむことができなくなってきているのに、このことでさらに自分の応援するグループまでこの事から規制されてしまったら…と考える人が多いようです。


このグループも、せっかくのデビュー曲なのに台無しですね。
少なくとも私は今回の一件で(彼女たちが悪いわけではないのですが)とても嫌なイメージがついてしまいましたし、そう思った方も多いのではないでしょうか?


とにかく、このPVの問題のシーンは早く差し替えるなりしてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。