So-net無料ブログ作成
アイドル ブログトップ

大人AKBに続いてバイトAKB!時給は1000円でアイドルになるには!? [アイドル]

最近では大人AKBをしてみたり、じゃんけん大会など話題づくりに余念がないAKBグループですが、今度はバイトAKBを始めるそうです!!


今度はバイト!?
a419d25ef3b99e9e81f0e94809b9624b.jpg


AKB48と言えば言わずと知れた人気アイドルグループ。
年に一度行われる総選挙やじゃんけん大会に加え、様々なサプライズを用意していてファンを飽きさせないことや話題性を維持し続けているグループですね。


そんなAKBが今度はアルバイトで新メンバーを募集することが10日の千葉・幕張メッセでの『AKB48グループ夏祭り』内のバイトル AKB48 スペシャルライブでわかりました!
こちらはアルバイト求人情報サイト『バイトル』とのコラボレーション企画で、もう応募は始ったようです。


これは憧れのAKBになれる絶好のチャンス!?
しかも自分に向いてないと思ったら自然な形で芸能界引退もOKか!?笑


憧れのアイドルになる!?
G20140623TTT0700077G300.jpg


バイトと言ってもやることは同じ、AKBの一員としてライブや握手会などのイベント、テレビ番組やCM出演など現メンバーと一緒に活動します。
ですので、都内のレッスンに日々通える方でないといけません。


時給は1000円
勤務地は東京都千代田区で最寄り駅は秋葉原
そのほかは全国各地のイベント会場になります。


勤務時間は午前7時~午後9時内(法定労働時間を遵守)
・中学生までは修学時間を通算して1週間40時間、1日7時間以内。
・中学卒業後18歳未満は1週40時間かつ1日8時間以内。
・18歳以上に関しては上記の限りではなく深夜業務も発生。


という以外にもしっかりしたもの。
下手にブラックなバイトよりも良いかもしれませんね!!
(しかも社保完備・交通費支給・衣装貸与・食事補助付)


活動期間は9月末から来年2月末までの約5ヶ月間で、その後は3ヶ月毎に契約更新。
つまり人気のメンバーになればもしかしたら正規メンバーになれるかもしれません!!
そう簡単にはいかないかもしれませんが…注目を浴びるのは事実ですね。


経験不問なので過去にちょっとアイドルやったことがある人ももちろんOK。
「バイトル」のイメージキャラクターとして頑張れる人は公式サイトから応募になります。
http://campaign.baitoru.com/baito-akb/


バイトAKBのCMはこちら(youtube)



他のバイトと違って面接・オーディションなど審査はとっても厳しいですが、皆さんも応募してみては!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

第5回AKBじゃんけん大会予選 指原敗退 本選出場者は? [アイドル]

今年もAKBグループがじゃんけん大会を行う季節がやってきましたね。
その予備戦が千葉の幕張メッセで行われたようです!!


昨年のじゃんけん大会選抜メンバー
01.jpg


今年のじゃんけん大会は9月17日に東京武道館で行われます。
今年の審判はパンサーの菅さんがつとめるそうです。
何と今回で第5回目!!


去年は松井珠理奈さんが優勝し、すごく長いタイトルの曲でセンターを務めましたね。
『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』(youtube)



AKBは予選ナシで本選からの出場になりますが、地方グループはそうはいかない。
ですので、予選を行って出場者を決めます。


この予選ももちろんじゃんけんで勝った人が本選に出場できます。
昨年度総選挙1位の指原莉乃さんは2回戦で植木南央さんに敗退…。
今年の総選挙は第2位だった事など、最近の負け続きの自分にがっかりしていたようです。


指原莉乃さん
88574.jpg


AKB在籍時は大島優子さんに勝利したり、初代女王の内田眞由美さんに勝利して、見せ場があっただけに、HKT在籍後は予選敗退続きでそうはいかず…。
ちなみにSKEの選抜メンバーである松井玲奈や宮澤佐江さんも敗退


じゃんけんですからね。笑
キャリアでなんとかなるわけでもなく…。こればっかりは仕方がない。


しかし、植木さんの方は予選をそのまま勝ち上がり、本選に出場が決まったそうです。
勝因は指原の誕生日プレゼントの勝負下着なんだとか。笑


植木南央さん
ueki.jpg


また、この日18歳の誕生日を迎えた松岡菜摘も初の本戦進出決定。「去年の誕生日にさっしー(指原)がくれた勝負下着で勝てましたー!」と満面の笑みでガッツポーズをみせた。
(Yahooニュースより引用)


また本選出場者はいかになります。
(以下Yahooニュースより引用)

■SKE48 本戦出場者
荒井優希、石田安奈、高木由麻奈、神門沙樹、内山命、高塚夏生、江籠裕奈、加藤智子
※AKB兼任の松井珠理奈、古畑奈和は予備戦免除で本戦へ

■NMB48 本戦出場者
薮下柊、沖田彩華、木下春奈、東由樹、石塚朱莉、河野早紀、渡辺美優紀
※AKB兼任の山本彩、小谷里歩、矢倉楓子、渋谷凪咲は予備戦免除で本戦へ

■HKT48 本戦出場者
梅本泉、植木南央、熊沢世莉奈、松岡菜摘、岡田栞奈
※AKB兼任の兒玉遥、宮脇咲良、朝長美桜は予備戦免除で本戦へ

■AKB48チーム8 本戦出場者
行天優莉奈(香川)、太田奈緒(京都)、本田仁美(栃木

■AKB48研究生 本戦出場者
飯野雅


今年の優勝者は誰になるのでしょうか!?
気になりますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

菊地亜美アイドリング!!!卒業を発表でも最近消えた…? [アイドル]

バラエティ番組で人気を得たアイドリング!!!の菊地亜美さんが、約6年間の活動を経てグル―プを卒業することを『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』で発表しました。
ちなみに最後のライブは11月24日のNHKホールになります。


菊地亜美さん
imgres.jpg


菊地さんは
「17歳のときにアイドリング!!!に入って、約6年間いろんな経験をして学んだ。皆さんがいなかったら私はいない」
「6年間もいたので卒業を決めるのは大変でした。学んだことを活かして、バラエティで活躍するタレントさんになりたい」
(Yahooニュースより引用)


と涙ながらに語りました。
菊地亜美さんはアイドリング!!!の中でも最も知名度のあるメンバー。
そんな菊地さんの卒業発表はメンバーも知らなかったようで、驚いていました。


今後は今までの経験を生かしてバラエティで頑張っていきたいんだとか。


しかし、最近の菊地さんは一時期に比べて圧倒的にテレビの露出が減ってきていますね。
しばらくはテレビをつけたら絶対目に入る位いたのですが、最近ではそうでもないような気がします。


芸能会は入れ替わりが激しい業界なので、そんなものなのかもしれませんが、ネットでは「消えた」「干された」なんて言われているようです。


どうしてこんなうわさが立ってしまったのか…。原因と呼ばれる話が二つあります。


調べたら2014年1月に放送されたフジテレビの『ジェネレーション天国』の菊地亜美さんと泉ピン子さんのやり取りが原因とも言われていますね。


wpid-StationTV_X-2014-01-20-20-39-08-076.jpg


泉ピン子さんは菊地さんのエピソードに対して
「つまらない」
「クソ生意気なガキ」
と言って泣かせてしまったようです。
(でも、その後楽屋で和解し、アドバイスも受けたそうなので、一概には何とも言えません)


泉ピン子さんは後輩いびりを芸風(?)にしているところがあるので、一般人にははっきりと判断できませんが、少なくとも視聴者には放送事故に見えたようで、これが一つ目の原因と言われています。


二つ目は、2014年2月放送の日本テレビの「しゃべくり007」で中村アンさんが、菊地さんの言葉に泣いてしまったことです。


ab4d3e4d-s.jpg


今テレビで見ない日がない2人として「生き残りをかけた女の戦い」のトークをしていたのですが、どうやら中村さんはこの日のトークは菊地さんに負けているような感じがしたそうです。


その気持ちを言うと、菊地さんはやや上から目線な励まし。


また出演陣に今日の自分の点数をきかれると、
「半分はいってると思うよ。私も半分より上くらいだから(大丈夫)」
その言葉に中村さんは泣いてしまったのだとか。


管理人的にはこれも何とも言えず…。
私が中村さんの立場なら悔しいけど泣かない気もします。


けれど、芸能界はいざこざがあるとすぐに干されてしまうイメージもあるので、もしかしたら些細なことがきっかけで消えてしまうのかもしれません。


つい先日ベリーズ工房の無期限活動休止報道があったのに、今度は知名度があるメンバーが卒業など、最近ではアイドルのさみしい話題も多いですね。


27-2_1.jpg


これからは個人で活動していくので、頑張ってほしいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Berryz工房 無期限活動休止と言う名の解散。原因は劣化? [アイドル]

Berryz工房が来春に無期限活動休止と言う名の解散が決まったそうです!!


今回の無期限活動停止は中野サンプラザで行ったハロプロのコンサートのオープニングでメンバーが発表しました。
メンバーの7人だけがステージに残り、リーダーの清水佐紀が、
「Berryz工房は、来年の春をもちまして、無期限の活動停止となります」
と観客に伝えたようです。
その後公式ホームページでも発表されました。


Berryz工房
08c5ed04da5027309e5c278d77e39d4b1.jpg


この解散については1年ほど前から話し合ってきたことだとメンバーの須藤茉麻さんが言っていて、メンバーなりに悩んだ結果であることが感じられますね。


メンバーの須藤茉麻さん
e344dec4.jpg


今回事実上の解散が決まったハロー!プロジェクトのBerryz工房は今年3月に10周年を迎えた7人組女性アイドルグループで、嗣永桃子さんことももちが在籍するグループです。


髪型がトレードマークのももち
E38282E38282E381A1.jpg


しかし、Beryz工房は10周年にあたる今年3月3日のライブで、キャプテンの清水佐紀さんが
「20周年、30周年と続けたい」
と話したばかり…。


すくなくとも今年3月の時点では決定事項ではなかったのでしょうか。
個人で解散に向けての思いがありながらもやはり続けたいという気持ちがあったのかもしれませんね。


無期限活動休止と言うと、またいつか復活するようなイメージがありますが、今回の場合は無い様子。
ではなぜ「解散」という言葉を使わなかったのかと言うと、メンバーなりのBerryz工房における気持ちが汲まれたようなイメージです。


ももちは涙を流しながらグループにおける気持ちを語り、
「『解散』という言葉にしてしまうと、(Berryz工房の)存在そのものがなくなってしまうんじゃないかって思いました。なくなってほしくないので、『解散』という言葉ではなく、『活動停止』という言葉を選ばせていただきました」と、解散という言葉を使わなかった理由を説明した。
(Yahooニュースより引用)


とありました。
メンバーは「解散」という言葉を使うことで、Berryz工房を自分たちにもファンにも大切な存在と思ってほしくて「無期限活動休止」という言葉を選んだともブログで改めて説明しています。


アイドルは一瞬の命なんでしょうか…。
ネットを見ていると、メンバーの劣化もささやかれていたようですし、ずっときらきら輝くのも大変そうですね…。


確かにちょっと太った?
b8eba970.jpg


なんだかグループにまとまりがなくて、ジャンルがバラバラ(良く言えば皆個性的)な気もします。


しかし、メンバーは今後どうなっていくのでしょうか。
ももちはこれからもテレビでちょくちょく見かけそうですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。